【Banggoodクーポン情報】Eachine Twig / Cinecan 4K / Jumper T8SG V2.0 / RapidFIRE クーポン追加!

初3インチ機Eachine TwigやInsta360 GOなどなど、ようやくいろいろと届き始めました!

中国の物流も正常に戻りつつあるのでしょうか・・・?
いろんな所をさまよっていたものや倉庫に送り返されたものなどを含め、ようやくですが少しずつ届き始めました。

最近頼んだものは比較的早く届いているようですが、コロナ混乱の状況下で発送されたものはまだまだ届いていないものの方が多い状況なんですが・・・。

いろいろとレビューなどもしたいのですが、今度は仕事が忙しくなってきたりと・・・上手くタイミングが合わないものです。

せっかくなので、最近届いたもの少しご紹介。
いつもながらBanggoodさん、ありがとうございます!

Eachine Twig

まずは、3インチToothpickのEachine Twigです。
現状、WhoopもToothpickも2.5インチまでの機体を飛ばしているのですが、そろそろサイズアップして3インチ機なんてのも飛ばしてみたいなと思ってからはや2ヶ月あまり・・・

久しぶりに4セルToothpick飛ばしたらメチャ楽しかった!次はサイズアップして3インチ機かな?

初3インチ機はどの機体にしようかなぁと考えていた時にSNSでいろいろとアドバイス頂き、このEachine Twigを選びました。
3インチToothpickの候補はいろいろと他にもあったのですが・・・お値段もお手頃で、普段WhoopやToothpickで使うことが多いCrazybee F4 Pro FCが使われているのでセッティング等々は問題ないかと思います。

12Aや20A ESC搭載FCに交換した方が・・・なんてアドバイスも頂き、とりあえず12A ESC搭載のGEPRC F4 FCも近々届く予定です。

このあたりをベースにこれから3インチ機なんかも飛ばしていこうと考えています。

【Eachine Twig】お手頃価格で初3インチ機にオススメなEachine Twig。受信機増設は必須かも?

Taranis X-Lite Pro

そして新しい送信機も来ました。
というか少し前に届いていたのですが、技適モジュールを取り付けるためのマウントの方がまだ届いていないので箱のまま会社ロッカーで眠っておりました。

普段、Taranis Q X7S送信機を使っていますが、手の小さい私の場合、素早いスティック操作で指がスティックから外れてしまいと・・・

素早い動きで指がスティックから外れる!送信機についていろいろと考えていますが・・・

送信機なんてものは自分に合ったものが1つあれば十分なんですが、BETAFPVの『LiteRadio 2 Radio Transmitter』送信機の使い心地(サイズ感)が非常に良く、少し興味本位で小さな送信機Taranis X-Lite Proも試してみようかと!

【Taranis X-Lite Proレビュー】コンパクトサイズの送信機も1台持っておくと何かと便利ですね!
【正式リリース】BETAFPVのOpenTX搭載送信機『LiteRadio 2 Radio Transmitter』。値段の割にかなり使える送信機です!

月末あたりには(当初の予定より遅れていますが)、RadioMaster TX16Sなんかも届く予定なんですが、いろいろと試してみようかと。

話題の送信機『RadioMaster TX16S』が予約受付開始!5月下旬に技適取得もあるようです。

Insta360 GO

ようやくですが中国からの荷物も届き出しているのですが、最近の大当たり製品といえばやはりInsta360 GOですかね!

最近のアップデートにより最大5分間の動画撮影が可能なFPVモードが追加され、ドローンに載っけている方多いようですね!
強力なスタビライズが効くカメラなので、このFPVモードの追加でドローン界隈の方が飛びついたのも納得です。

私も当初はドローンに載っけることを想定していたのですが、ここ1週間ほど使ってみて普段の日常を簡単に切り取れるライフログカメラとしての使い方が優秀で、こちらの使い方がメインとなりそうではあります。

おもしろいカメラなので、Banggoodさんにクーポンを発行して頂きました!

【Banggoodクーポン】

クーポンコード:BGJPIN360入力で$220.00→209.00(限定数15 ~6/30)

クーポンコードをコピー
【Insta360 GO】ライフログカメラに超オススメ!お手軽撮影が可能で強力なスタビライズが魅力なカメラです。

1週間ほど使い倒しようやく使い方も慣れてきたので、Tinyhawk Freestyleになんとかマウントしてみました。
3Dプリンターとかあれば便利なんですが・・・
非常に広角なため、これなかなかマウントが難しいですね!

カメラマウント自体が写り込んでしまったり、ペラやFPVカメラなんかも写り込んでしまい、上手くマウントさせないと非常にごちゃごちゃした映像になってしまいます。

とりあえずカメラ三脚用のネジを使い、こんな感じでマウントさせてみると・・・なかなかいい感じ!
やっぱ3Dプリンターいいなぁ〜、ほしいなぁ〜・・・沼にハマりそうなので買わないけど!

最後に!

コロナ混乱の状況下の期間に発送されたものは、まだ届いていないものも多くいろいろと迷走しているようですが、ここ最近発送されたものに関しては以前のように比較的早く届いているようです!

一時期、頼んだものが全く届かないといった状況だったのでこちらのブログでも海外サイトのものはあまり紹介しないようにしていましたが、海外物流も正常に戻りつつあり以前のように届く状況になってきたようなので、安心して当サイトでもご紹介できそうです。

あとは楽しみにしているEachine UZ65なんかも発送されてもうすぐ届く予定なんですが・・・
この子もいろいろと迷走していたようです。

【Eachine UZ65】Mobula6の対抗馬?Eachine UZ65が登場!気になる機体です!

お暇あれば、これからいろいろとレビュー等していきますのでよろしくです~!

コメントを残す