11月25日発売 書籍『Arduinoと3Dプリンタでロボットを作ろう』を出させて頂きました!

【Google AdSense】Googleさんもコロナの影響!?「お支払いが正常に処理されませんでした」という謎のメールが届きました!

ブログやYouTubeをやられている方ならみなさんお世話になっていると思いますGoogle AdSenseですが、はじめてこのようなメールが送られてきました。

お支払いが正常に処理されませんでした
2020年3月24日に、お客様の Google AdSense アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。
理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。
小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。

そうなんです、毎月20前後にGoogleさんから銀行口座の方に入金があるのですが、そういえば今月振り込みの通知が銀行から来てなかったーなんて思い出し。

特に登録情報等変更した覚えがなく、Googleさんが振り込みにミスるなんて今回はじめてです!

何かあった時はTwitterという事で調べてみると、同様の現象が多発しているようですね!(非常に多いです)

〜Twitter引用〜
COVID-19の影響でGoogle 本社があるカリフォルニア州が外出禁止になり、Google Adsenseの支払いが遅延しています。

なるほどね〜!
天下のGoogleさんもまさかコロナの影響を受けるとは驚きです!

AdSenseヘルプフォーラムにもこのような記載がありました。

3 月に入金される支払いに関して、多くのお問い合わせを頂いております。
支払い期間は通常通り21- 26 日の間となりますが、併せて支払部門へ確認しておりますので、
アップデートが参り次第、追記いたします。
AdSenseヘルプフォーラムより

ブロガーさんやYouTuberさんはGoogleからの支払いが行われないと死活問題?
・・・しかしこれは気長に待つしかないようですね!

コメントを残す