Google Adsenseでオンライン利用規約に同意する項目が見当たらない場合の対処法!

Pocket

GoogleAdSense6

 

みなさん、こんにちは。

ブログ初心者の東京バード(@bird_tokyo)です。

ブログを運営されている方はご存知Google AdSenseですが、私もブログを始めたのをきっかけに使い始め、多少のお小遣いをいただけるようになってきました。

そんなGoogle AdSenseなんですが、最近ログインすると『オンライン利用規約』に同意して下さいという表示が!?

初心者の私には???の状態で、とりあえず『オンライン利用規約』を全読して『同意』、と思いきや『同意』したくてもそんな項目自体がなく、ログインすることができない状態が続き、非常に困っていました。

ネットで調べてみると同じような症状で困っている方が結構いました。

そこで、私の行った対処法をご紹介します。

 

 

Google Adsenseでオンライン利用規約に同意する項目が見当たらない場合の対処法!

Google AdSenseで『オンライン利用規約』に同意して下さいと表示されて、ログイン出来ない状態が続き非常に困っていました。

具体的には、Google AdSenseにログインすると下記のような『オンライン利用規約』が表示され、『同意』したくてもその項目が見当たらず、先に進めない状態に!

 

GoogleAdSense1

 

GoogleAdSense2

 

そんな時にGoogleプロダクトフォーラムというものを発見!

私は初めて知ったのですが、このGoogleプロダクトフォーラムとはGoogleの設定やトラブル等を書き込むと、他のGoogleユーザーの方やGoogleさんからのアドバイスを受けられるというもの。

Yahoo!でいうYahoo!知恵袋的なもの?なのかな?

他のユーザーの方も同じような症状で困っている方が結構いて、書き込みをされていたので私も書き込んでみました。

 

GoogleAdSense3

 

書き込みをして2日後ぐらいにAdsenseサポート担当の方からこのような返信メールが来ました。

 

GoogleAdSense5

 

結論から言うと、管理者権限のあるメールアドレスでログインしないといけないとのこと。

私の場合、この時点で管理者権限のあるメールアドレス、つまり一番最初にアカウントを登録した際のメールアドレスが分かったので、そちらのメールアドレスでログインすることにより、『オンライン利用規約』の下に『同意』の項目が現れ、問題を解決することが出来ました。

 

GoogleAdSense4

 

管理者権限のメールアドレスが分からない方は、上記の方法で、まずGoogleプロダクトフォーラムよりAdsenseサポート担当の方からのメールを受け取り、調べてもらうことにより解決することができると思います。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る